http//:www.shinteien.biz

ニュー モラル スタンダード
「New moral standard」
http://explanning.m78.com/Morals
当社も遅ればせながらキャンペーンに登録しました。

       簡単に申しますと、
「図面を横流しし、安い金額で工事を請けるモラルのない行為はしません。
やめましょう。...やめてクダサイ。 .....おねがい.....。」
                                                    と言うことです。

デザインや設計には多くの知識や経験が盛り込まれています。
本来ならば設計料やデザイン料などが発生するのですが、
そこは「込み込みで」となるのが一般的です。

生みの苦しみを知らずにホイッと安い金額の工事だけをもっていかれてしまったときの
虚しさや否や。わが子を連れ去られた(大袈裟ですが)気持ちです。

図面に多少変更を加えてあったりなんかすると、法に訴えることも難しいのが現状です。


しかし、かしこい方は知っているでしょう。
他の業者がどんなに図面通りに工事をしても、絶対に設計した者が工事をしたようにはならないことを。

単に図面に「石積み」と記載されていても、どんな石をどのように積み上げていくか、
どんな収まりにしていくかは設計者の頭の中であったり、現場での判断で大きく出来栄えが変わってくるのです。

樹木一本でもそうです。
植付る角度、位置、全体構成、様々なことにおいての完成度が違います。

「図面があれば安く工事をしますよ。」の裏には、
図面が引けない他に、何かそれなりのワケがあるから、お気をつけて。



Posted by sinteien☆staff at 14:45 │お庭のこと